> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> R25記事(一覧)

bjリーグ~日本初プロバスケットリーグ 

11/5開幕したbjリーグ事日本初のバスケットボールリーグ。
当初は、ニュースなどで大きく取り上げられたが、よく中身が
わかりませんでした。

NBAのような『MC・音楽』その辺はわかるんですが、
なんか盛り上がっていない?気がします。

Jリーグのように、実業団?会社チームがこぞって
参加意思を表明したのではないために、元々実業団リーグ
である『スーパーリーグ』と話がまとまらず、
独自リーグになってしまっているのが問題のようです。

そうなると、有力選手が実業団を離れなかったため
日本全国どころか、バスケットボール会ですら
サー行くぞ!ってならなかったんですね

実際の開幕戦は、接戦で内容も面白かったですよね。
ただ、応援する側もどうやっていいかわからないので
(私も、高校の時NBAが流行った時深夜見ていた程度)
会場全体が盛り上がったのは、後半みたい。

高校の部活では人気スポーツなんだから盛り上がって欲しいですね!

そういえば、昔"ジョーダン狩り"なんてありましたね・・・。
まだ売っているようです。

ナイキ エアージョーダン



ランキング(クリックplz)

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://r25teki.blog19.fc2.com/tb.php/84-9f1753cf

