> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 未分類

【情熱大陸】寄藤文平さんみましたか? 

告知しておりました、
TBS系「情熱大陸」ご覧になりましたか?

R25キャラクター(このブログ右上)や、
JTの大人たばこ養成講座のキャラクターを
書いているイラストレータさんです。

番組では、ご兄弟(妹さん)が独立した会社をサポート。
常時20本以上の仕事を抱えている『寄藤文平さん』の様子が
放送されていました。

スケジュールマトリックスで、
R25はレギュラー仕事の後ろから3番目(か2番目)に
位置されていました・・・。
(優先度ではないでしょうが)

この人の考え方は、売れっ子イラストレーターぽくない。
常に、「本が売れる表紙」ではなく、
「本(雑誌)の記事とリンクしながら、絵だけ見ても楽しめるもの」
だそうです。

たしかに、大人たばこ養成講座はそうですよね?

う~ん、これからもR25と同じように
要チェック!
スポンサーサイト

comment

イラスト描き人として

情熱大陸、見逃しました…orz
でも後日『イラストレーション』という雑誌にも
寄藤さんが載ってたので そっちを見ました。
自分の好きなように描いてるのかな~と思っていたら
意外とすごくシビアに考えている人だったんですねぇ
(あ、失礼?;)
私も 趣向は違うけどイラストを描く者として
少し勉強させていただきました!

うたのさんご無沙汰です。
確かに見た目も・絵も
そんな考えの人とは思えないですもんね^^;

trackback

この記事のトラックバックURL

http://r25teki.blog19.fc2.com/tb.php/72-c0ac12e8

