> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> R25記事(一覧)

☆人類最古のお酒 

人類最古の酒って知ってます?
その名も「ミード」

どんなお酒かというと
"ハチミツをそのまま発酵させて作るお酒”
だとか。

1万年以上前から作られていた貴族向け高級酒で
世界三大美女(だったけ?)クレオパトラも愛飲との噂も。

試飲談が載ってたので見てみると
・思ったよりスッキリした飲み口
・貴腐ワインやマデラ酒にも通じる上品な甘みと香里
・寝酒、デザートにも
な~んて書いてありましたよ?

他ブロガー記事
●ほろ酔いマダム日記さん
http://ameblo.jp/kotubukko/entry-10004840192.html

ネタとしても飲んでみてはいかがでしょうか?
ハチミツ酒って位だから、若い女性に受けると思いますよ。

■あるある風■

ビタミンB郡をはじめとするビタミン類やカルシウムなどのミネラル・アミノ酸といった健康のために有効な栄養素を多く含んでおり、主成分である糖が体内で消化吸収されやすくすばやくエネルギーに変わる果糖とブドウ糖



■価格は?■

1500円~みたいですね
ドクターディムース ハニーワイン 750ml
ミード(蜂蜜)250ml 3本セット


comment

マダム日記より

トラバありがとうございます。
R25には毎週、お世話になってます。
半身浴しながら読むのにちょうどいいサイズと情報量。
ミード、美味しいですよ。
次は菊水酒造のを試してみます!

次は菊水酒造のを試してみます!
ってあたりが、R25通ですね^^

是非飲んだ感想アップして欲しい
ものです。

楽しみにしてます!

trackback

この記事のトラックバックURL

http://r25teki.blog19.fc2.com/tb.php/51-be357184

