> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 未分類

最近目にする『LOHAS』ってな~に? 

R25的最新ワード

昨今の環境問題って無視できないよね?
自分の健康や将来も左右するわけだし。

『そんなの、俺(私)には関係ないよ』
な~んて思っているあなた!
相当カッコ悪いですよ。(・A ・) イクナイ!

まずは言語のお勉強
≪LOHAS≫
Lifestyles of Health and Sustainability
健康を重視し、持続可能な社会生活を心がける生活スタイル


う~ん、わからないですよね?w(^_^)ン
それでも、流行言語をいち早く、知ることが
R25世代!

そもそもの、言葉が生まれた背景は、
高度成長期以降、「環境汚染・地球温暖化」が問題になり、
自分の生活全てに、健康や環境を重視したライフスタイルを持つ新しい消費者層が生まれてきました。
そして、その生き方がカッコイイ!って思える方々(生き方)

具体的な事を書くと
■環境に優しい人
 ⇒会社へは水筒持参(ゴミ問題)
 ⇒生ゴミ処理機
 ⇒移動は自転車(排気ガス)

■自然食品中心
 ⇒有機野菜、ミネラルウォーターのサーバーが家にある

■車はハイブリット!
 ⇒プリウスだろうね

■薬に頼らない、健康志向
 ⇒日々の食生活、成分を気にする
 ⇒飲み物も手作りハーブティー

■自己啓発に積極的
 ⇒ヨガに通う
 ⇒色々な文化を学ぶ

つまりは、
①環境に気を使って
②自分の質を高め
③健康に人生を送る
って事かな?何かカッコよく感じてきました。

多分全部とは行かないにしても、
少しずつ、自分のため・将来のために
俺のライフスタイルはLOHASを取り入れてる!
って言えるようになるのが、モテモテへの近道?
<hr size="1">

本・枕・健康食品まで実際の商品
一杯出ていました。
LOHAS関連商品


blogも多いですね
■なっちんさん
http://blog.goo.ne.jp/apa-ya
■ISO休戦さん
http://blog.goo.ne.jp/cqad
■Sense of Lifeさん
http://www.senseoflife.co.jp/archives/000202.html

スポンサーサイト

comment

TBありがとうございます。

TBありがとうございます。
自然体で気づいたらLOHASじゃんみたいな人、素敵です!

そうそう、これも個性ですよね!
自分らしさを発見できるってすばらしい!

知識の有る無しで

低能痴呆人向けならではの美意識ですか?
「相当カッコ悪い」って知識の有無に使うかぁ?

三井物産の管理する「ロハス」という言葉
そんなの知らなくて良いのでは?

はじめまして!

商標登録されてる単語にしては、一般的な広め方をされるんですね ^^;

質問なんですが・・・

イママデのスローライフやスローフードと違って、消費に積極的なのが LOHASってのはわかるのですが・・・

「車はハイブリット!」とありますが、バッテリーの交換に40万(これは関係ないか ^^;) かかる上に、ちょくちょく交換しなきゃいけないバッテリーの処理も考えると普通のガソリン車より環境に悪いっていう事実は無視されるんですか?

地球環境に優しい=持続可能な社会 でも
自己啓発に勤しむ=持続可能な社会 でもないような気がするんですが・・・
もちろん、それもあるのでしょうが、ヒトとヒトの繋がりに関して一切、考えてらっしゃらないのは、ナゼでしょうか?持続可能な社会の実現に、ヒトとヒトの繋がり・協力は必要不可欠な気がしてならないのですが・・・


ご意見をお聞かせください。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://r25teki.blog19.fc2.com/tb.php/28-4b9cc6ae

LOHAS宣GEN

LOHASとは?この言葉を知ったのはつい先月のこと。いろいろLOHASについて調べてみました。

和風LOHAS

「継続は力なり」は本当です。そして、永遠のテーマです。あの人は才能あるから・・・と思う人のほとんどが、「継続は力なり」スキルを持っている人だと最近発見しました。と同時に自分の継続スキルのなさも認識。そうです。ブログも。早くも挫折しかけた私。でもせっかくな

三井物産、「ロハス」のブランド管理

■三井物産、「ロハス」のブランド管理 三井物産が来春、米国で健康と環境に配慮した

ロハ(じゃないっ)?ス

カッ{R30-R25}ワリーCrazy PeopleTony Bill本R25的 最近目にする『LOHAS』ってな~に?相当カッコ悪いですよ。(・A ・) イクナイ!

LOHAS≒Prius≒ホワイトバンド?

最近、一番環境に優しくない生活をしていそうな人々が、調子こいて環境に優しいごっこして浪費に輪をかけているのを見ると結構むかつくものがある。LOHASというのもその一つだろう。

ロハスで金もうけ

「ロハス」は(株)トド・プレスの登録商標です。ビジネスでのご利用はトド・プレスに対する商標権侵害にあたることもございます。ロハスというのは「ゆっくり生きよう」というライフスタイルを指す名詞ですが、1年も前にすでに商標登録されていました。特許電子図書館から確

LOHASは元々金儲けの言葉

最近「はてな」でLOHASという言葉が注目された時がありました...
