> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> R25記事(一覧)

■R25特別号 R22新社会人&R17卒業号 

今週はR25だけではなく、卒業生向け&新社会人向けの
R25特別版が2冊もでました!!

自分も決算月ということもあり、PCも妻に占領され
ネタは盛りだくさんなのに書けない日々が・・・。
しかも、特別号が月曜日にR22しかGETできず、R17は外出時にたまたま残り2冊でGET!

で特別版&R25今週号がこれ↓
r25特別号_R17_R22

※R●●は不定期ででており、●●部分がその年代を指します
R25は25歳から32歳をターゲットとしたフリーペーパーの意

■R17~高校卒業おめでとう!

◇内容
18歳になることの法律、一人暮らしの大変さ=親の有り難味を知れ!
ネット大学の紹介と、後はR17世代へのメッセージと有名人を惜しみなく出演させている。
一例)石原さとみ、相武、オリラジ、サンボマスター、亀田等


○感想
薄い!
ま、お金にならない記事(年代)はフリーペーパーには向かないので仕方ない。
このころの俺は・・・。バイトして車の免許+車代欲しさに深夜の警備+居酒屋で稼いでたな。
勉強は要領よく、推薦取れる程度は暗記ですませ、大学を想定し公式テニス部で頑張ってた。

今も昔も変わらず、要領よく!自信をもって!仕事で好きなことをするための努力をする!って感じですね。
プライベートは家族がいるので、我慢です。

■R22~新社会人(フレッシャーズ)特別号!

◇内容
社会人で失敗しやすい事や、先輩との接し方、生活改善(2度寝防止グッズ)等を掲載
会社の人事組織や、コピーを学べ、給与明細の話は見ておくべきだね。
給与は総務も人間。間違える事多々ありますから。

有名人からのメッセージはこれまたお金がかかっている
爆笑太田、しりあがり痔、リリー・フランキー、北方謙三です。

○感想
懐かしい!
俺も相当学生気分で入った性質。
大学では大威張りから、ペーペーになったがための失敗や、気に入られたくて
調子になったり、付くべき上司を間違えたりと懐かしい内容だった。
俺らの時代(っていってもまだ31ですが)は、無料でここまでの話しなかったな。

けど、マニュアル人間(これまた古い!死後!死語!)では通用しないので、
その会社にあったやり方を学んでくださいな!新社会人君!

と言うことで、全然記事内容に触れずに終わる。
暇になったら、触れますが・・・


以上(メールの〆みたい)


スポンサーサイト

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://r25teki.blog19.fc2.com/tb.php/124-4a987fce

