> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> R25記事(一覧)

■トントロの焼豚~ビールに最高! 

先週末、奥さんが外出したので、大好きなビールのつまみを
なに作ろうかと思ってお昼に子供と散歩してきました。

日ごろ頑張っている奥さんには、もっと外でて
遊んで欲しいとは思うが、中々子供いるから難しいんだよね。
(ゴメンヨ)

そこで、見つけたのが『焼豚
しかも、使っている肉も焼いて美味しい『トントロ』だって
いうから、迷わず少ない小遣いで購入!

トントロ焼豚・ネギ和え

スーパーでネギを購入し、家にあったごま油と醤油とちょっとのラー油を
あえて、頂きました!普通の焼豚とは、油の質が違う気が(値段は安いけど)

トントロ特有の油もネギで消えるし、ごま油もしつこくなくいい感じでビールには最高!
ネギ本当は白髪ネギにしますが、今回は適当に。自分の分なら構いはしません。

R25にでていた大田原牛10万円もいいけどA5で十分だし値段も2,000円あれば言いの食える。それ以上の区別は俺にはつかないだろうしネ^^


横浜近辺なら買えるかも

■肉のキタムラさん(HPはないようです)

購入したのは、いつも通いのお肉屋さん。店構えは高級店とはいい難いが、
取り扱っている商品が最高!そして、デパートの価格よりは圧倒的に安い!
場所の詳細はご勘弁(近所だから)

牛肉A5(最高ランク、霜降りまくり!)もグラム1200円~とかで入るし、
特売日ならもっと安い時も⇒オススメはすき焼き

豚肉だって、どっちの料理ショーで取り扱っている幻霜(げんそう)ポークも入荷してた。
トンカツで最高でした。

で、この店よくSOGOとか、上大岡のデパートとかで期間限定で出店しています。
1,000円即日完売コンビーフ・スモークチキンは一品入れれば食卓も豊かになる事請け合い!
是非、調べてご賞味あれ
物がよくないと、入荷しない頑固な部分もあるのでご了承あれ!


まもなく、引っ越すのでここの店には、今後宅配でお願いすることが決定。
あ~夏にベランダで食べるカルビ&ビールはたまらない・・・

スポンサーサイト

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://r25teki.blog19.fc2.com/tb.php/122-526fa3b9

