> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> R25記事(一覧)

◆イベント12/29-1/4 

北陸の沖漬&塩辛はうまい!とビールも絶好調
自分は仕事収めでした。後は問い合わせがない事を祈るだけ。



◆12/29(木)シャンソンの日
 ・【ライブ】COUNT DOWN JAPAN 05/06開催
 @幕張メッセ チケットSOLD OUTらしいです
 ・【ゲーム】脳トレ最新作『【DS】もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 』発売
   【DS】もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 

◆12/30(金)地下鉄記念日
 ・【サッカー】『第84回全国高校選手権』開幕!
   HPでは太っている?大久保の画像が・・・。
   ちなみに、ジーコの鈴木選出をだれか止めて!
   久保呼んだでしょ?守備とファールの鈴木いらないから

◆12/31(土)大晦日 今年も最後だね~ぇ
  ここまで来るとイベントは関係なし。TV見る人と外に行く人。
  ⇒居る人、行く人なんちゃって
  自分は家族とチャンネル回しまくります。
  そして、近所の除夜の鐘を突きにいきます。整理券GETしたの

  あとは“年末ジャンボ宝くじ”確認は⇒みずほ銀行

◆1/1(日)元旦 戌年ですね。犬好きの犬ネコアレルギーですが・・・
  最近では元旦営業の店も多くなってきましたね。元旦といえば
  ・【年賀状】⇒ 予想外の人からくる、手書きは嬉しい等
  ・【福袋】 ⇒ 大手は2日が多い? 福袋はネットもやっている

◆1/2(月)初夢 一富士、ニ鷹、三なすび!
  ・【陸上】箱根駅伝スタート!毎年、正直見てません。
  ・【郵政】32年ぶりに1/2も年賀はがきが配達!!!
   安心しないで返事書かなきゃね^^:民営化の影響?

◆1/3(火)戌辰戦争開幕の日
  ・帰省ラッシュ。交通情報は小まめに!
   JR(東日本 / 西日本) 
   渋滞情報

◆1/4(水)金のシャチホコの日~1937年に盗難去れたからだとか
  ・【TV】お笑いマンガ道場!平成版
   R25世代なら誰でも知っている番組!
   今では私の血はワインでなんて言っている、川島なおみが
   だん吉・なおみのオマケコ~ナ~~~ぁなんてやっていた
   のは知らないか?
  ・【??】フランスの「スパイダーマン」、裁判所に出頭
   関連ニュース

◆1/5(木) いちごの日
  ・R25がでます!
   編集の方も大変だと思いますが、今後も頑張ってください!

> 未分類

久々に書いてみたらコレカ・・・ 

20日間ほどブログを放置していたら、
なんや訳のわからん方々からTBやらコメントを頂いてたね。

しかも2005/09/07 という

3ヶ月も前の記事に

内容はLOHAS系か。

まったく物産の話題から、よくぞLOHASの批判まで・・・。

別にオレはLOHAS信者ではないが、
・肯定派
・まともに考えている人
・まったく的のずれた批判サイト
・人の意見に流されるやから・
まで様々。

確かに、商標登録に関して言えば、そりゃ企業だからするだろうし
自分の会社や仕事だったらする?そりゃ物産だって考えただろうしね。

一般的なもになりつつある今(流行語大賞ノミネートだったり
誰かに書いてあった通り2chノマネコと同じことになるでしょう。
そこまで馬鹿やらないだろうけど多少でも利益は得たいだろうな。
(LOHAS商標の話、その先どうなったかは知らないが。どうなったの?)

ま、それぞれ考え方があっていいんではないでしょうか。
プリウスとかハイブリットのってみたりいいんじゃない?
自然食食べて、気分がよければいいんじゃない?
嫌なら自分がやらなきゃいいだけじゃん。
病は気からというくらいだし。

(企業叩くなら、関係ないしね)


オレの場合は子供いるから石油なくなったらとか、アレルギーとか、無事成長して欲しいという方が重要だね。

ま、兎に角批判も結構、色々な方がいるから世間は楽しいし、
誰かのいっているマーケティング(これは違うだろうが)も
難しいんだよね。

それでは、皆さんよい年末を、そして良い新年をお迎えください。


多方面の、ご意見を下さった方々ありがとうございました。

R30::マーケティング社会時評 さん ⇒この方が最初なのかな?
◆コメント ★HIDE URLなしか・・・
◆TB(日付け順。意見順ではないです)
ロハスウォッチャー坂野のNaYOGA Blog さん
404 Blog Not Found さん
佐藤秀の徒然\{。}-ワカリマシェン さん
ロハス(LOHAS) は(株)トド・プレスの登録商標です。さん
農耳嚢 さん





> 未分類

◆【プラズマ・液晶】以外だって大画面! +R25改? 

+R25(ボーナスR25)がヨドバシとのコラボという事もあり、
家電記事が多いな~ぁ

確かに男性人の欲しいモノランキングやったら『家電』は
相当上位だし、ボーナスで買うものはそれが多いよね。

トリノ五輪・地上波デジタル・値下げと注目度が高まるのは
やっぱりテレビ!携帯と同じく生活必需品です。


◆ プラズマテレビ
◆ 液晶テレビ
これが、今の2大帝国ですよね?

しかし、TVといってもまだまだあります

例えば、47型なのに『268,000円』
と恐るべし価格設定なのがエプソンの
液晶プロジェクションテレビ
読んで字の如く、TVの中にプロジェクターを反射させてみる新しい形。海外では認知が進んでおり、プラズマよりシェアが高い国もあると
TVでやってたなぁ

そしてもう一つは、先にでたプロジェクター&スクリーン
会社で使っている人はわかると思うけど、今のプロジェクターって
本当に小さいし、軽い!

TVは動かせないけど、小型プロジェクターなら
カバンにだって入る大きさ&軽さ。
しかも壁との距離が2Mあれば60インチもの
大きさになるとか。

一部映画マニア用の機種とは言えなくなりましたね!

TVも液晶・プラズマ以外も知ってから買ってみては?

> 今週のイベント

◆イベント12/9-15 

●12/9金 地球感謝の日
 ・【サッカー】W杯本大会組み合わせの抽選会!
  ゴン中山がくじ引きします
 ・【イベント】デジタルアートフェスティバル東京2005
  @パナソニックセンター東京 (入場無料)
  http://www.daf-tokyo.jp/home.html

  世間は第1弾のボーナス日

●12/10土 世界人権デー
 ・【ゲーム】次世代ゲーム機XBOX360発売(定価39,795円)
 ・【映画】SAYURI日米同時公開
  http://www.movies.co.jp/sayuri/

●12/11日 ユニセフ創立記念日
 ・【サッカー】世界最強クラブ決定戦『トヨタカップ』
 ・【携帯】FOMA P902i体験イベント@渋谷109
●12/12月 バッテリーの日
 ・【年末恒例】『今年の漢字』発表(11回目)
 ・@清水寺 http://www.kiyomizudera.or.jp/

●12/13火 ビタミンの日
 ・【世界】WTO香港開催
  関税引き下げ等問題解決は困難?
 ・【本BOOK】古田のブログ発売

●12/14水 忠臣蔵の日
 ・【世界】第1回アジアサミット
  中国韓国との問題もあり、アジアにおける日本の立場は?

●12/15木 観光バスの日
 ・【年賀状】年賀状受付開始
  24日までだせば、元旦に到着!

  もう年賀状の準備は終っていますか?まだの方は
  ネットで注文しましょう!忙しい12月に店にはいけないしね
  フジカラーの年賀ポストカード
  年賀状はフジカラーポストカード

> R25記事(一覧)

+R25(ボーナスアールにじゅうご) 

12/5(月)に『+R25』がでるよ!って告知したのに、
自分でGETできませんでした。

しかし!

同僚が貰ってきてくれました!

明日から勝手に特集するぞ!

ちなみに、分割配布らしく、まだGETしていない方も
諦めずに、みてみましょう。
(東横線は今日が再配布日)

ヨドバシカメラ等のコラボは
確かに、購買意欲を高めるものになっている。

ワールドビジネスサテライト(テレ東)でも
紹介されていました!

> R25記事(一覧)

◆R25特別版『+R25』が12/5(月)にでる! 

私のブログの半分近くを締めるw
大人気フリーペーパーR25の
別冊『+R25(ボーナス アールニジュウゴ)』
が12月5日に配布されます!

+と書いてボーナスと読むのでご注意を!
内容は何だろう、オシャレ・実用・プレゼント
アイテムなんかがでてくるのだろう。

≪過去の特別版ネタ≫~正確じゃなないかも
◆R23⇒ドコモとのコラボレーション(TV電話だったかな?)
◆買い物R25⇒eyeco(同じリクルート)コラボレーション企画
◆+R25(夏ボーナス)2005年06月21日頃?
  ↓ ↓ ↓
【ちなみに夏ボーナス時期の記事内容】

・賢いお客になるための最新アイテム購入テクニック
・108人の〝物欲〟白書、
・小山薫堂(放送作家)、見城徹(幻冬舎社長)、
HIRO(EXILE)、藤巻幸夫(IYG生活デザイン研究所社長)、各氏の初ボーナス秘話
・スペシャルインタビュー:NIGO(BAPE)/ジェイ・ケイ(ジャミロクワイ)、他




blogランキング
クリックお願いします

> 未分類

★クリスマスプレゼント 何欲しい? 

師走です。R25世代にとって1年で一番忙しい時期かも。

仕事も、忘年会もとせわしなく過ぎていく年末。
年末ジャンボも買わないといけないし、
仙台幸子さんのアイテムでも買って当たることを祈るか)
しかも、クリスマスまでやってくる。

KIRINビールのクリスマスアンケート調査がでてました
http://www.kirin.co.jp/company/news/13/051125_1.html

欲しいプレゼントは、
◆男女とも「もらえるなら何でも嬉しい」がトップ。
以降は次の通り

≪男性≫
◎ 欲しいもの   ⇒「お酒」「時計」
  ※あと、個人的には家電かな?
● 異性への平均予算⇒23,353円

≪女性≫
◎ 「アクセサリー」「バック」「小物」
● 異性への平均予算⇒17,008円
  ※自分への予算の方が多い!(19,507円)


と言うのも踏まえ、クリスマスプレゼントや、
ボーナスの使い道はよく考えてみて欲しい

男性たるもの、女性の気持ちは常に考えるべきだぞ!
と言うわけで今回は、『皆の予算で買えるもの』


『皆の予算で買えるもの』
To:Women(彼女、奥様へ)
「アクセサリー」
 ・ネックレス  ・指 輪  ・ピアス
「バック」
 ・ルイ・ヴィトン  ・グッチ
小物全般

参考にしてみてください!
blogランキング クリックお願いします

> R25記事(一覧)

◆イベント・見所12/2~ 

●12/2(金)原子炉の日
 ・『Echika(エチカ)表参道』オープン
  東京メトロ表参道駅構内に”エチカ表参道”がオープン
  5つのゾーンがパリのような雰囲気で取り入れられている
   http://www.tokyometro.jp/news/2005/2005-39.html

 ・2大AV男優がリング対決!@新宿FACE


●12/3(土)プレイステーションの日
 ・Jリーグ第34節!優勝するのはどこだ?
 ・【映画】Mr&Mrs.スミス公開

●12/4(日)血清療法の日
 ・『福岡国際マラソン』開催
  http://www.asahi.com/fukuoka-marathon/
 ・広告サミット2005最終日
  作家、クリエイター、編集者などのトークショー等
  http://kokokusummit.com/

●12/5(月)バミューダトライアングルの日
 ・NHK放送局長が証人尋問
 ・世界最小マジシャン「山上兄弟の てじなーにゃ(フルタ食玩) BOX」発売
  忘年会、新年会向け手品にいかが?

●12/6(火)姉の日
 ・イギリス保守党の党首決定日

関係ないですが、これ凄くないですか?
【100万円のフェラーリ】
BELL製 1/5 フェラーリ250 GTO レッド

