> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> R25記事(一覧)

◆★R25(NO62)記事一覧  

R25~9/29木発刊

◆戦略の違いが勝負を決めた小泉首相から学ぶ勝てるパフォーマンス

勝敗を分けた最大のポイントは、「小泉首相は過去の失敗を教訓にした」一方で、「岡田前代表は成功体験から抜け出せなかった」こと。昨年夏の参院選、民主党は年金改革という争点を仕掛け、マニフェストで自民党に切り込み躍進…続きを読む

◆どうしてこんなに儲かる?
日本銀行が法人所得ランキングで2位になる理由

◆クサさと辛さのガチンコ勝負!!
激辛ソースと激臭カンヅメダメージがデカイのはどっち?

◆ギャルゲー用語から一般名詞に昇格か!?
 今後、注目の恋愛キーワード?「ツンデレ」っていったい何だ???

◆もはやモテリーマンの教養!?
2分でわかったつもりになる『NANA』『ハチクロ』講座

◆日本では金融業にも参入
時価総額で世界一位を争うGEっていったい何の会社?

◆大臣とどちらがエライ?
出世コースの王道といわれる「自民党三役」って何してる人?

詳細は本誌HPでチェック!

> 未分類

買いモノR25 

お買い物R25

この号は前述した通り、eyeco(R25と同じリクルート)
とのコラボレーション企画。

過去、ドコモのTV電話等でも限定コラボ発刊していたんですよ

eyecoは通販雑誌です。有料500円(税込)

普通の通販雑誌と違うのはLOHAS的

※考えがあります
(※過去記事参照)

eyecoHPより

eyecoは思います。ecoって、無理したり、我慢したりじゃ、疲れちゃいます。自分らしく楽しむのが、ほんとのeco。たとえば秋冬号に付録で付いているオリジナルのエコバッグ、 “eyecoバッグ”。毎日使いたくなるバッグが、あなたらしい eyecoな暮らしを始めるきっかけになれたら、うれしいです。それが地球にいいことにつながったら、もっとうれしいです


そして、載っている商品が本当にお洒落!
HPで立ち読み?ができるから覗いてみてくださいね

◆eyeco
eyeco(AUTUMN&WINTER)
Eyeco(2005 summer)
HP
https://mag.recruit.co.jp/mag/eyeco/

◆リアル店舗でも商品をみれます
伊勢丹新宿店本館 地下2階BPQC
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/index.jsp
>


★お願いします★

人気blogランキングへ

> R25記事(一覧)

【特別号】R25GET! 

先週のイベント情報に記載したとおり

~R25特別号~
オトコも買いたくなるマガジン
買いモノR25が本日配布されていました。

しかし、みんな不意を付かれたようで
普段絶対余っていない所にまだまだありました・・・。
これもR25=木曜日
というのが、完全に定着しているからだと思います。

内容は発行元リクルート通販サイト「eyeco(アイコ)」
とのコラボレート企画。

オシャレなものを掲載しまくってます。
個人的には、allaboutのショッピングと同等レベルかな
と思うくらい、面白&小洒落グッツだと評価しています。
>ストアロゴ



詳細は、R25を熟読してからお送りします!

PS【予感的中!】LOHASの記事がでていました
オリジナル記事として、私が書いたテーマとソックリでしたので
R25ファンとして嬉しい(TдT) 瞬間だった。
これも特集組んじゃいます!

そして、BLOGランクも順位が戻ってきました!
みんなありがとう~~ぉ
もうすぐ、定位置の30位に戻りそうです。

> R25記事(一覧)

健康食品の効果を検証できる! 

テレビだったら「あるある大辞典」
雑誌なら特集記事でいまや、ブームを
通り越し、定番になっているのが『健康食品』

俺もお酢を買ったり、ゴマ買ったりしましたよ。
続けなきゃいみないですが。


ただ、問題は有効性=信憑性ですよね。
そんな、僕らの気持ちを調べてくれるサイトが
「健康食品」の安全性・有効性情報(URLは下記参照)
香港衛生署が公表した内容など、信憑性抜群。
購入前に確認しましょ^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆こういうのも気になったら☆

「健康食品」の安全性・有効性情報
http://hfnet.nih.go.jp/main.php

★お願いします★
人気blogランキングへ

> R25記事(一覧)

●ブログ広告で1億円達成男● 

いくら欲しい?っていわれたとき
取り合えず多数の人が言うのが
「1億円!」ではないでしょうか?

そんな、金額を稼いだブログ男がアメリカにいるそうです・・・。
しかも、アフィリエイトらしいです。

その人は、googleのアドセンスを利用していたようです。
アクセス数がある人なら確かにその方法をしている方が多いですよね。
広告の張替え作業もないし。

で、この人は一人で稼いだわけではなく、
複数のブログ・サイトを束ねていたようです。


☆お勧めアフィリエイト☆ 
★契約・申込から全て無料!★
リンクシェア 報酬が1円でもあなたの口座に振り込み!
アクセスが少なくてもOK!
※ DELL・apple等有名企業が多数
★★★
A8.net アフィリエイターを目指すなら必ず通る道
業界最大手、広告数もNO1
※ 最低振込み額5,000円~
★★★
電脳卸 他の所より圧倒的に報酬率%がよいです
1発の威力はココが一番。金融系等なしで
自分の店を出している感覚が持てる^^
★★☆

広告をブログ等に掲載し、あなたのサイト経由で買い物・会員登録されると
あなたに、お金が振り込まれるって仕組み。
ちなみに、このブログでは余りやっていませんが、自分も他サイトで
小遣い稼いでた時代がありました。(今〆ちゃいましたけどw)

日本で稼いでいる人も相当増えてきているようで、
金融系(単価数千円/円)、美容・健康系(数百~数万まで)
と単価の高いものが多いそうです。
俺もまじめに更新して、またアフィリエイターになるかな~。
今も、貼ってますけど、本気じゃないから微々たるもですけどね

まだの方!登録してみるところからお小遣い稼ぎが始まるヨ^^

> 未分類

スリッパの法則 

企業の将来を見抜く『スリッパの法則』?

今週のR25の記事紹介にあったのだが、
題名をみたときはナンジャラホイ!(古)
って感じでした。

しかし、読んでみるとなるほどね~ぇって感じ。
外回りが多いので、声だして「ウンウン当てはまるな!」
って感心(・∀・)ほう

要は『伸びない会社はコレをしている!』
法則系の本なんです。R25世代必見ですぞ。


■具体的に紹介+個人的意見をいれると
①社内でスリッパに履き替える
⇒会社は家と同じ=経営者の甘さ・保守的

②"超"美人受付嬢の会社
⇒外見ばかり取り繕う⇒中身で勝負しろ!

著者の藤野氏は『ホリエモン』と98年にあっているらしく
その時の堀江社長は汚いTシャツ姿で
”インターネットの世界で世界一になる”
といってたそうです。

本物は違いますな。
皆さんも将来長いR25世代!
IT社長/医者/弁護士のような
セレブ合コンの出席者になりたいもんですね^^
スリッパの法則スリッパの法則 プロの投資家が教える「伸びる会社・ダメな会社」
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)


★お願いします★
人気blogランキングへ

> 今週のイベント

■今週イベント9/24~ 

≪イベント:9/24~28≫
営業ねたブログねたデートお出かけの参考に!
★R25特別号★でるそうです
26日(月)要チェック!!

違ったらゴメン


■24日(土)
バレーボール女子"Vリーグ開幕"
サッカー以上に代表戦以外盛り上がらないので、
応援してみては?
モデラーズフリマ in TOKYO 2005
プラモ・ラジコンのフリマ。プロアマ・個人法人関係なし!
www.modelers-f.jp


■25日(日)
愛・地球博閉幕
3月25日開幕から半年。もう少し長くてもよいのにね
www.expo2005.or.jp/


■26日(月)★R25特別号★
オータムジャンボ宝くじ発売!
これに当たって家を買う。これが上期収めジャ!
スタバコーヒーがコンビに進出
タバコすえないからスタバ嫌い。けど、コンビになら買おうかな


■27日(火)
1億円献金隠しで証人出廷
橋本さんそのお金を1%で俺にもくれ・・・。


■28日(水)
横浜トリエンナーレ2005開催
日常からの跳躍をテーマにしたアーティストの作品がみれる
スクエニがTAITOを買収子会社化
アミューズメントパークにまで進出ですな

> 未分類

【追加】めざましテレビののやらせ 

10月更新分めざまし③
はこちら



前に書いたフジテレビ
めざましテレビののやらせで、さらに3件企画発覚!って
NEWSがでてましたね・・・。


サーと叫んでいたのは当時のフジテレビだったんだね。


人気情報番組「めざましテレビ」のコーナー「めざまし調査隊」でやらせがあった問題で、さらに3件の過剰演出を確認したと発表した。いずれもフリーディレクターによるやらせで、8日に発表した分と合わせると計6件となった。

 新たに分かったのは、2004年3-12月の放送分。卓球の福原愛選手の掛け声にちなみ、客の注文に居酒屋の店員が「サー」と応えていると放送。しかし、その事実はなく、店長らに頼んで演じてもらっていた。ほかにも母親からもらったお守りを持って男性が競技に出場したと放送したが、これはディレクターが用意していた-など。



★お願いします★

人気blogランキングへ


> R25記事(一覧)

★R25(NO61)記事一覧 

■1体平均10万円。値段も質も美術品
 ガンプラを制作代行する匠の集団がいた!

ガンプラの144分の1ガンダムの目が、どうしたって塗り分けられず、以降プラモと名の付くものとは距離をとって生きてきたクチです。そんな「ガンプラ思い残し症候群」が主なクライアントという、ガンプラ製作代行サービスなるものが人気を博しているとか…続きを読む


■約1カ月ぶりに再開したけどなぜか進展しない
6カ国協議の対立点とは?


■日本の社長の平均年収は3200万円
会社のトップ・社長の年収はいったい誰が決めるの?

■祝・東洋太平洋王者奪取。でも…
亀田興毅がタイ人ボクサーとしか戦わない理由とは?


■流行のあのサプリも実は…
健康食品や薬の効能がわかる健康情報サイトを活用しよう!


■5年に1回の全国的イベント
国勢調査では何を調べる?そもそも何のためにある?


■利き腕と脳のふしぎな関係左利き・右利きが
才能に関係あるってホント?

詳しくは本誌HPをチェック!
未掲載記事は、このブログでチェックしてね^^ノ
http://r25.jp/



出張三昧で更新怠ってしまいました。
ランクを元の30位代に戻したいので、お願いします!
★お願いします★

人気blogランキングへ

> 未分類

flash★bomb'05 ~わた氏辞退で話題の 

flash★bomb'05~わた氏辞退で話題の・・・

flash大好きなR25管理人です。
ま、見るの専門ですが。

今回は、そのFLASH(ネット上でみれるアニメーション?)
の職人と呼ばれる方々の新作イベントライブがあるので
紹介します。

■日時:9月23日(金・祝)
■場所:世田谷区民会館
1200人規模のものだっていうのだから、驚き!

最近ではFLASHを知らなくても、見ている人は多いですよね?

例えば、今回色々な問題で辞退にまで追い込まれてしまった
「恋のマイアヒ」のPVででているノマネコは有名な所。

辞退の話は、2CHを見ていただければ分りますが、
ようは、ネコみたいな

例:2chより~モナー例
  ∧∧      ∧_∧
 (,,゚Д゚)∧_∧ (・∀・ )
 ⊂  ⊃´Д` )⊂   つ
~|  |( つ⊂)│ |  |
  し`J (__)_)(_(_)


このモナーというキャラクターは2CHの住民が育ててきたわけで、

エイベックス
2CHのモナーとソックリなキャラを「ノマネコ」と命名しPV化したわけです。
そして、作成依頼を受けたのが「わた氏」
エイベックスが今回のPVを作るため商標登録を有限会社を利用して金儲けしていると
2CHで大騒ぎになっているます。

その為、わた氏は騒動の中このイベントにでれないというわけ。

この展開どうなることやら。

> 未分類

All Aboutスタイルストア 

皆さんのお家に、ワイングラスはありますか?
香りたつように、空気と混ざるように計算されて
作られているワイングラスですが、難点は、
「脚」があって気軽に使えないこと。

 松徳硝子で一つひとつ手作りされている、極薄グラス「うすはり」のワイン
 グラスは、「脚」がなく、手の中にすっぽりと入ってしまいます。その繊細
 な薄さは、初めて手にすると驚かれるはず。強度はありますので、ご心配は
 いりませんよ。気軽にワインを楽しみたい方にはぴったり。ギフトにも最適
 です。アトリエカタログで紹介されているので、作り手の熱い思いもきっと
 伝わってくるはず。

◆新規でメンバー登録で500円分のポイントをプレゼントするキャンペーン◆
 アトリエカタログ SEP.01

> 未分類

★48時間で消えるDVD 

【追加】21日23時~のWBSでもこの内容が放送!

48DVD流行るかもよ!










【数量限定】レオナルド・ディカプリオ主演のアカデミー賞最多5部門受賞作「アビエイター」(よ...「アビエイター」
~レオナルド・ディカプリオ主演

のアカデミー賞最多5部門受賞作
【数量限定】少林サッカーのスタッフが再結集!香港No.1テレビドラマ「カンフーサッカー オープ...「花と蛇」
杉本彩が挑んだ、今世紀

もっとも過激な映画
【数量限定】杉本彩が挑んだ、今世紀もっとも過激な映画「花と蛇」(よんぱちDVD)カンフーサッカー
少林サッカーのスタッフが

再結集!香港No.1テレビドラマ




レンタルもDVDが主流になった世の中。
ちなみに本日大好きな『24』を1~5巻ぶっ通しでみました。
返すの面倒だし、新作高いじゃないですか?

こんな時に便利なサービスが2つありました!

1.借り放題定額(TSUTAYA)
2.48時間で消えるDVD

1.借り放題定額(TSUTAYA)
レンタルのヘビーユーザーや、何度も同じ映画をみるあなたには
お勧め!

返却日を気にしないで(・ε・)キニシナイ!!
レンタルでき返したいときに専用袋で返送!
返送したら次のも頼めて定額制!
しかも今なら、
☆1ヶ月(30日間)完全無料でDVDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★
TSUTAYA DISCAS



2.48時間で消えるDVD
これはR25で紹介されているものです。
まるで、昔見た映画のように
『この映像は自動的に消滅する!』

って言うのが、本当になったもの。
コンビニで販売されている600円DVDこそそれ。
開封後48時間で光を透過させないようにする事で
みれなくなるそうです。

確かに新作って高いし、返しに行くことが面倒なあなたには
打って付けの商品ですよね?
時間を金で買うかはあなた次第!

右のブログランキングもポチっとお願いします!

ワールドビジネスサテライト
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

> R25記事(一覧)

■ピンチのありばい作りに! 

○上司 :『今日夜付き合わない?』

●あなた:はい(断りたいけど断れない)
    :こんな時だれか俺に断る理由をくれ!

そんなあなたにお勧めするのが
「アリメール」!(アリエールみたいw)

もし、上司と飲みに行ったとしましょう。
しかし、時間は短時間ですましたいのが、
本音ですよね^^;

そこで、このアリメールを使うとこんな事ができます

~~飲み会30分後~~
1.あなたの携帯にメール受信
2.「おじいちゃんが久々に着ているから早く帰ってきてね」
3.これを上司に報告
4.上司も仕方なく、早くあがるか!
となるのです。



≪サービス概要≫
このサービス、それを相手に見せれば納得するメールを
代行して送ってくれるのです!
しかも、定型文は約70種類。好きな時にあなたのケータイに送信!

これで、円満に解決できます!

つまり、あなたが
・早く切り上げたい(デート、付き合い、会議等)
・断りたい(二次会、町内会合)
・浮気をフォロー(友達から風メール)

アリメールからのアドレスを、
父親とか、友達の名前にしておけばあたかも、
その人からのメールに見えるってわけ。

自由文も設定でき(月額315円)、新サービスとして
あなたの録音した声で、『電話』もかけてくれるのだからビックリ。
15秒(105円)、30秒(210円)

嘘も方便。浮気の防止にも役立ちますぞ!

http://arimail.jp/(携帯のみアクセス可)


R25を会社の同僚がGET!してくれていました。
テンションがようやく回復しましたよ~ぉ

> 未分類

★R25(NO60)記事一覧 

9/15の記事一覧。
今週は、本誌をGETできず本当に凹んでいます。


★お願いします★

人気blogランキングへ



■小泉劇場は盛り上がったけど…
衆院選の結果から見える日本の将来とは?

⇒自分が投票した人・党が当選していたので頑張って欲しい!
9・11の衆院選は自民党が圧勝。自民・公明の与党は衆院の3分の2にあたる320議席を上回った。参院が否決した法案も衆院で再議決、成立させることができ、小泉政権は絶大な力を得たことになる。

■会議は踊る、されど進まず…
国民投票は目前、イラク新憲法の中身とは?

■デフレ終焉、インフレ到来か
デフレとインフレ、どう違う?僕たちにうれしいのは?

■海に浮かぶ研究所
巨大な科学掘削船「ちきゅう」海底下7000mまで掘る理由は?
⇒先週のイベントに紹介しました「ちきゅう」ネタです

■竹中氏が「バブル後」終結宣言したが…
日本を苦しめていた「3つの過剰」とは?

■FLASH職人の新作をオフラインで観る!
“マイアヒ~♪”も参加する『flash★bomb'05』が開催!
⇒この関連は色々話題を呼んでますね

■祝! 『まんが日本昔ばなし』ゴールデン復活
“声の名優”市原さんと常田さんに当時の「昔ばなし」を聞きました!



情けで結構です。ポチッと↓

> 未分類

やっちまいました・・・ 

『日曜日~本日』まで長期出張でした。

ブログの更新が出来なかった事もそうなんですが、

R25をゲットできなかった!!

R25を取り扱っている者として、いやファンとして
初めての不覚!

やばいテンションが下がる、
疲労もピークだし・・・。

明日から1週間オリジナルでかかなきゃ。
頑張るので、また来てください!

> R25記事(一覧)

【プチプチ】って買えるんだ! 

一度潰し始めると泊まらない。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
あの、「プチプチ」って買えるの知っていましたか?

まえに、ストレス発散用「プチプチ」を作っている
会社がある事をしり、相当びっくりしました。

一応正式なプチプチの名称は「気泡シート」
普通じゃん┐(´ー`)┌

日本では川上産業㈱が独自に製造開始
「プチプチ」の商標登録までしているとか。

かのプチプチは、機能も凄いクッションで
サッカーゴール、飛行機の部品、電信柱を運ぶ際にも
利用されている。

ちなみにクッション性は、
大型トラック(10t)やローラー車
で踏んでもプチプチは壊れないとか。
(・∀・)チゴイネ!

冗談かは分らないが、
「彼女への愛も包んで欲しい」なんて要望まであるとか・・・。
その考えを包め!
そして慎め!


という事で、今やハート型もある始末
☆ワイン専用ハートプチ袋☆かわいいハートのプチプチ クッション材はぁとぷち(ハート型エアキャップ) ブルー 120cmx3m

あ~なんとなくプチプチしたい!
自宅に、お菓子送られてこないかな~ぁ

> 今週のイベント

■R25的今週のイベント情報 

今週のイベント情報!


■9/10(土)
ホリプロスタカウトキャラバン【初】WEBカメラを取り付けて、生の映像で審査に挑みます!

○取り付け場所&回線速度が物をいうかな?
 携帯電話の写メもそうだけど角度で人間代わるからね・・・

http://tsc30.yahoo.co.jp/



▲映画タッチ公開⇒単行本7巻は泣けるよ



■9/11(日)
第44回衆議院投票日

○さすがの俺も今回は参戦?しようかな。
子供もいるんで、税金や子育て支援は正直、直接関わってくるのでね。

▲大相撲9月場所開幕⇒もう朝青竜負けてください



■9/12(月)~あーまた会社かよ
地球深部探索船「ちきゅう」が公開中

○水深2500m
 海底下7500mまで掘り進めることができるそうです。
研究用みたいですが、間違って石油を掘り当てて欲しい

続きはまたね~ぇ

> 未分類

めざましテレビ 

めざまし③10月追加記事は
こちら


9月追加記事は
http://r25teki.blog19.fc2.com/blog-entry-43.html

昨日のニュースになっていた、
やらせに対して本日謝罪していたけど、

『大げさな(過大)表現』なんていいてたけど、

大げさ⇒完全にやらせだよね

フジテレビは、買収事件・女子アナ恋愛問題等が、
忘れられていた時期だけに大きいよね。

ま、その中
報道ステーション(テレ朝)でやっていた
『日本の借金時計』を紹介していて、
これまた、ネタを作れない物を露呈していた・・・。

けど、面白かったから紹介しておきます
http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/

明日は、R25記事のHP未掲載を紹介します(多分)


★お願いします★

人気blogランキングへ



> R25記事(一覧)

R25(No.59号)記事一覧はこれでした 

9/8木曜日発行 N59号記事一覧

本誌R25のWEBに載らない記事も多いので、
それは、このブログで掲載していきます!
毎日見に来てください!(Σ(゚д゚)オイオイ)


■もうすぐ衆議院選挙投票日! 各党の「マニフェスト」を最終チェックしてみた!

衆議院選挙の公示からすでに1週間余り―。いよいよあと数日で投開票日を迎えるわけだが、しかしその前に、もう一度検証しておきたいのが各党の掲げる「マニフェスト」だ

■インド経済が日本経済を上回る!? 世界経済のキーワード

■暇つぶしアイテム「プッチンスカット」も登場
どうにも止まらないあの「プチプチ」の実態に迫る!

■「ハマの大魔神」がついに引退
最後まで「スター」だった佐々木主浩の引退登板

■もうこれでカード犯罪も怖くない!?
郵政法案の陰で密かに成立「偽造カード法」の中身とは?

■ラジオ番組を携帯する
ポッドキャスティングがラジオの未来を救う?

■食品のノーベル賞? オリンピック?
懐かしのお菓子でよく見かけた“モンドセレクション”って何?

未掲載・独自詳細情報はまたのせてくね!

> 未分類

大好き『ランエボ』にワゴン登場! 

社会人になったら買うぞと決めていたがある。

その当時流線型・コンパクト志向・ブームはパジェロ
という中、ゴツイ!カッコイイ!と思い買ったのが

三菱のランサーエボリューションⅢだった。
1年間働き買ったなぁ(懐かしい)

その最新型に『ワゴン登場』

ってニュース!

とうとうインプレッサに対抗か?
ファミリー層向け商品の用意か?

確かに不祥事後も、ランエボのブランドだけは
頑張っているし、ここの商品を展開するしか
なかったわけだよね。

頑張れ三菱!
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/EVO-WAGON/index.html
個人的なものですみませんでした・・・


> 未分類

最近目にする『LOHAS』ってな~に? 

R25的最新ワード

昨今の環境問題って無視できないよね?
自分の健康や将来も左右するわけだし。

『そんなの、俺(私)には関係ないよ』
な~んて思っているあなた!
相当カッコ悪いですよ。(・A ・) イクナイ!

まずは言語のお勉強
≪LOHAS≫
Lifestyles of Health and Sustainability
健康を重視し、持続可能な社会生活を心がける生活スタイル


う~ん、わからないですよね?w(^_^)ン
それでも、流行言語をいち早く、知ることが
R25世代!

そもそもの、言葉が生まれた背景は、
高度成長期以降、「環境汚染・地球温暖化」が問題になり、
自分の生活全てに、健康や環境を重視したライフスタイルを持つ新しい消費者層が生まれてきました。
そして、その生き方がカッコイイ!って思える方々(生き方)

具体的な事を書くと
■環境に優しい人
 ⇒会社へは水筒持参(ゴミ問題)
 ⇒生ゴミ処理機
 ⇒移動は自転車(排気ガス)

■自然食品中心
 ⇒有機野菜、ミネラルウォーターのサーバーが家にある

■車はハイブリット!
 ⇒プリウスだろうね

■薬に頼らない、健康志向
 ⇒日々の食生活、成分を気にする
 ⇒飲み物も手作りハーブティー

■自己啓発に積極的
 ⇒ヨガに通う
 ⇒色々な文化を学ぶ

つまりは、
①環境に気を使って
②自分の質を高め
③健康に人生を送る
って事かな?何かカッコよく感じてきました。

多分全部とは行かないにしても、
少しずつ、自分のため・将来のために
俺のライフスタイルはLOHASを取り入れてる!
って言えるようになるのが、モテモテへの近道?
<hr size="1">

本・枕・健康食品まで実際の商品
一杯出ていました。
LOHAS関連商品


blogも多いですね
■なっちんさん
http://blog.goo.ne.jp/apa-ya
■ISO休戦さん
http://blog.goo.ne.jp/cqad
■Sense of Lifeさん
http://www.senseoflife.co.jp/archives/000202.html

> 未分類

二日酔い 

二日酔いでした。

土曜日に久々に仲間たちと盛大な飲み会を
やってきました。

20代の頃は、自他共に認める
酒豪なんていわれていたのに
急に弱くなってきた。
昔が酷い飲み方だったんですが・・・。

毎日12時過ぎまで、飲み歩き
締めに500缶ビールを最低4本。

休みの日は家で、誰かを呼び出しては
10本以上消費・・・。

いまや、半分も飲めなくなった。

そのため、最近じゃあるある大辞典とか
見始める始末・・・。

そういや、肝臓にはゴマが良いっていってたな。
早速買いに行かなきゃ!


> 未分類

台風13号TALIM(タリム)  

台風13号ですか、地震が落ち着くかと思えば、
台風13号・・・。そして、アメリカの大型ハリケーン「カトリーナ」


台風13号情報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

中心気圧は990hPa、中心付近の最大風速は23m/sです。この台風は、2日の日中には熱帯低気圧に変わる見込みです。この方面の船舶は、高波に注意して下さい


本当に自然に比べれば人は小さな存在ですね。

アメリカでは、非難した家・店への、強奪等も問題になっていますが、
車がなくて非難できない等事情もあるようですね。
この辺、貧富・人種等難しい問題かもしれません。

> R25記事(一覧)

R25(No.58号)記事一覧はこれでした 

9/1発売R25記事です。
出張しているので、詳しくは本誌チェック後掲載いたします!

【本誌HP】
http://r25.jp/


ちなみに、先週の検索ワードランキングは(このブログの)、
妹宅配でした!


■青、白、オレンジ…
交配で誕生したカラフルなザリガニがブーム!?
子供のころ、近所の小川や池でスルメをエサに釣ったザリガニ。もちろん、色は赤でしたよね。でも、昨今は少々事情が異なります…

■これぞ究極の政治参加!
僕たちでもなれる!?国会議員に立候補するには?

■投資してるだけじゃないの?
企業を再建させて儲ける「投資ファンド」の仕組み

■冥王星発見から75年
太陽系「第10惑星」に異論も惑星の基準ってなかったの?


■衝撃の日本上陸から約1カ月
ところでiTMSってアメリカから直接買えないのはなぜ?


■ストッキングは激減だけど…
コルセットにヒップブラまで女性の補正下着がスゴい!

■主力商品の特許が期限切れに…
医薬品業界の「2010年問題」って知ってる?

> 未分類

【防災】帰宅支援にコンビニが名乗り 

昨日<10/19>茨城を中心に地震がありました。
変な揺れじゃなかったですか?

≪帰宅困難者支援でコンビニと調印≫

9月1日は防災の日。
私のブログも地震・防災・台風ネタが頻発する
嫌な状況が続いている・・・。

そんな中、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、さいたま市、千葉市、横浜市、川崎市の自治体とコンビニエンスストア各社と牛丼チェーン吉野家のあわせて9社(約1.2万店舗!)が協力することになった

コンビニの店舗が水道水やトイレを無償で提供したりしてくれるという。

ステッカー(目印)は↓
kitaku.jpg


正直嬉しいですよね?

大震災の時、問題になるのがトイレと水食料。

最近の帰宅支援マップ災害対策本にあわせて、
コンビニの場所も要チェックですね。

関西等では4月1日~開始済みのようです。

震災時、コンビニだって会社でなく同じ被災者になるのだから
協力して、無理を言わないのが利用者マナーだと思います。
